興福寺国宝館ショップ・南円堂ショップ

物販店舗

うるわしの奈良、興福寺。今やファンクラブまである天平彫刻の傑作「阿修羅像」は、興福寺の国宝館に静かに安置されています。館内には、阿修羅像を始めとする八部衆像や十大弟子像、そして千手観音菩薩像など、興福寺の歴史を伝える珠玉の絵画、仏像、工芸品、典籍、文書、歴史資料、考古遺物などが収蔵されています。
その国宝館内にあるショップでは、興福寺の歴史とコラボレートした品々を取り揃えて皆様のお越しを心よりお待ちして申し上げております。ポストカード、布製品、ステーショナリー、食品、書籍、さらには携帯端末の興福寺オリジナルケースなど、定番から最新トレンドまで数多くの商品に囲まれた店内で、ごゆっくりとお買い物をお楽しみください。

また、2012年10月には、興福寺の西側に位置する「南円堂」前に無料休憩所をリニューアルオープンさせました。「南円堂」に参拝して納経帖に御朱印をいただいたら、ちょっと一息して、興福寺にちなんだグッズを探してみて下さい。

 


 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業または営業時間を変更している場合がございます。詳しくは当HPのニュース:店舗の臨時休業と営業時間短縮のお知らせをご覧ください。

グッズ

ロケーション

興福寺

所在地:
奈良県奈良市登大路町48 興福寺 国宝館
アクセス:
近鉄奈良線「近鉄奈良駅」東改札 徒歩7分
電話番号:
0742-22-1932
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
年中無休
URL:
http://www.kohfukuji.com/

関連事業紹介

事業内容 - 店舗運営事業

店舗紹介

店舗紹介 - 物販店舗

お問い合わせ

ご相談・お見積り依頼は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ